スポンサードリンク


とにかくリラックスできる素敵なベリーネカフェ

berine2017_01cwm.jpg
こちらがカフェの外観。今回の記事より
写真をクリックすると大きくなります。



島根に帰省するたびに温泉を楽しみにお邪魔する金城町。ここ1~2年、町内をドライブするたびに気になっている道路沿いの道案内の看板がありました。「ベリーネカフェ」という文字。へぇ、カフェができたのか…。でも、看板はお子様向けっぽいので、それほど期待せずにある日、その看板の指示する通りに進んでみたら…。やがて、小高い丘の上の道を走り、ふと、目の前に山並みが開けて見えた場所に忽然と姿を現した山小屋風建物。

す、素敵すぎる!

そして広い駐車場に車を止めて、外に出てみます。あらためて見渡してみると、ここは農場。そう、実はイチゴとブドウの農園だったのです。ベリーネというのはイチゴのベリーとブドウのピオーネを掛け合わせた名前。

そして、その素敵な山小屋風の建物がベリーネカフェだったのです。

しかし、残念なことにその日、お店はクローズしています。KAYSの帰省はだいたい月曜日と火曜日。このカフェの休業日にぴったり合致しているのです。

しかし、それにしても素敵です。建物の周りは広い場所が広がっており、子供連れは楽しく遊ぶことが出来ますし、山羊などが放し飼いになっており、それを見ているだけでも楽しい。ああ、このカフェの中で、外の眺めを楽しむのもいいだろうなぁ…と、夢が広がります。

そして、今回の帰省。

日曜日の朝、徹夜仕事の後、新幹線に乗り込みます。そして、爆睡。広島で車を借りて、一路、浜田道に向けて車を走らせます。そして、金城のETC専用出口を経て、ベリーネさんへ。

事前に電話して、この日営業してらっしゃることも確かめました。

そして、農場に到着すると…、さすが日曜日、家族連れでいっぱいです!

広い敷地内では、数組の親子が遊んでいる風景が…。そして、若い女性たちも座って眺めを楽しんでいたり…。いいなぁ、こののんびりした雰囲気。

そして、カフェに入ってみると…白木をベースにした素敵な内装です。そして、広いガラス窓からは外の眺めが一望できます。うーん、やっぱり素敵すぎる!

berine2017_03cwm.jpg
ソファ席もあり、落ち着きます…。


この眺めだけでも、このカフェは訪問の価値ありです。

そしてメニューを眺めてみると…。すぐに心引かれたものがありました。数量限定ながら、イチゴをいっぱい使ったパフェが!

KAY1はそれを。そして、KAY2はイチゴを練り込んだケーキをいただくことにしました。

お店には次から次へとお客さんがやってきます。この日は農園のイチゴ狩りが行われており、そのお客さんもいるようです。

それにしても…。

なんと贅沢な空間なのでしょう。春は新緑を、夏は青空を、秋は紅葉にそまった山並み楽しめそうです。暖炉もあるので、冬も営業しているのでしょうか。であれば、雪景色のカフェにもお邪魔したいものです。

さぁ、出てきました。パフェ!

berine2017_02cwm.jpg
とれたて苺も美味ながら、クリームも秀逸!


この農園で採れたての紅ほっぺ(日によってイチゴの種類が違います)をふんだんに使った贅沢なパフェです。そして、かけられたソフトクリームのおいしさ!聞けば地元クボタさんの牛乳などを使っていらっしゃるとか。そして、その下にはまたイチゴのソフトクリームが…。

贅沢なパフェ。しかも最高においしい眺めを見ながら…。

イチゴのチーズケーキもまた、さっぱりした味わいながらしっかりとしみこんだイチゴの味がおいしくて、口に運ぶたびにしぜんと笑みが出てきます。とはいえ、おっさんの笑みなので、まわりから見ていると気持ちの良いものではないかもしれませんが。(笑)

夢のような時間を過ごし、再び実家へと車を走らせました。

みなさんも浜田市近辺にいらっしゃるときはぜひどうぞ!


ベリーネカフェ
  ランク:A+
  電話:0855-42-2515
  住所:島根県浜田市金城町七条イ735番地
  時間:11:00~17:00
  定休:月・火曜日(それ以外にもお休みあり)
  値段:
  場所:浜田自動車道金城スマートICより3キロ。
  地図はこちら
  メニュー例:いちごパフェ 600円
  クレジットカード:
  Homepage:https://berrynecafe.jimdo.com/
  その他:


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる