スポンサードリンク


あの焼き鳥の名店「い志井」が仙川にオープン!

ishiisengawa201702_1wm.jpg
安藤忠雄建築の焼き鳥屋さんって、
全国でもここだけ!?


ある日、仙川の安藤忠雄ストリートを歩いていたKAY2、仙川アヴェニューの一角でなにやら内装工事をしているのを見かけます。ギャラリーだったよね。今度は何になるんだろう?気になって、のぞいてみると…貼り紙が…。

なんと、あの調布の名店、「い志井」の焼き鳥店がオープンする予定と書かれています。

驚きました!

い志井、調布の天神商店街にあるもつ焼きの名店です。その後、東口に一般の焼鳥屋、そして、カフェ、レストランと幅広くお店を展開しています。仙川には「じゅうじゅうぼうぼう」という焼き肉店があります(この記事を書いた後、2月26日で閉店、その後同じい志井グループの「豚風」というお店に変わります。HMさんより教えて頂きました。ありがとうございました!)。「日本再生酒場」でご存じの方も多いでしょう。

どのお店も明るく気持ちのよい接客と妥協のないすばらしい肉質の料理で、訪れた人を魅了します。

特に東口の「やきとり処い志井」は女性客も多く、我々が調布に住んでいた頃は足繁く通ったお店。KAY2が海外生活から日本に戻ってきて最初に行きたいと言ってKAY1とともに食事したお店でもあります。

仙川に引っ越してからも、懐かしいなぁ…と思いながら、なかなか訪れることが出来ませんでした。

それがなんと仙川に!

もう嬉しくて嬉しくて。

というわけで、オープンしてまもなく行ってきました。

電話で予約をしたのですが、「禁煙席でお願いできますか?」と尋ねたところ「全席禁煙です」との答え、嬉しいじゃないですか!

平日の18時すぎ。40席あるというテーブルも多くがお客さんで埋まっています。さらに立ち飲みコーナーもあるのですが、そこにも人が!

何よりも注目なのが、お客さんの層です。お子さま連れが多いのです!そっか!全席禁煙だから、小さな子供さんを連れてきても安心なわけですね!

そして内装も!ご存じのように安藤忠雄さんの建物ですから、無機質なコンクリート打ちっ放しの内装。そこに和風の壁を作り、和食店らしい雰囲気ですが、もともとのコンクリートも活かしており、すっかりとおしゃれなデザイン。なるほど、こうなるのですねぇ!

店員さんたちの明るく、ハキハキとした接客はこちらも健在です。

さて、メニューを眺めてみると、店名に「やきとり処」とありますが、実際は、もつやきも充実しています。そして、やきとりメニューも東口店でおなじみの人気メニューも。さらに、シメにハヤシライスなどもあるのは、系列のカフェバーンズやクリスマス亭と同一メニューなのでしょうか。お店の方に尋ねてみると、ズバリ「そうです!」とのコタエです。これは嬉しいですね!いろんな使い方ができるお店です。

ishiisengawa201702_2wm.jpg
い志井と言えば…こちらが大好きという方も多いでしょう!
人気の「つくね」です!


飲み物も、いろいろとあり、ビールは「い志井ビール」なるものも!これは頼まないと…と飲んでみると、天然酵母らしい濁りのある、色はダークなビールです。コクがあり、これはもつやきにぴったりな味わい。ただ、アルコールが10%ありますので、ふつうのビールのようにグイッと飲んでしまうと、酔いが急速にまわりますのでご注意を。

そして出てきた焼き鳥は…、期待を裏切りません。これですよこれ!この肉質!!焼き具合!!!

というわけで、いい気分でお会計を…。

「あっ!」

そうでした。い志井さん、絶対おいしいのですが、その分、お値段は高めです。

安くあげたいときには「きくや」さんに。そして、少し贅沢をしたいときは「い志井」さんに…と、今後は使い分けで楽しめそうです。

お店を出る頃には満席に。まだ週の前半だというのに!

人気店として定着しそうな雰囲気です。

そうそう、お店の前にはテラスが広がっており、春になれば、テラス席も選べるそうです。早く春にならないかな!

それと一つだけご注意を。調布東口のお店もそうだったのですが、オーダー、忘れられることがありますし、今回も間違って他のテーブルのものが届くこと、複数回。おかしいな…と思ったらスタッフに声をかけてあげましょう。開店から数日だったので、まだ皆さん慣れていないのかもしれません。(^^;)


やきとり処い志井 仙川店
  ランク:A+
  電話:03ー5969ー1410
  住所:調布市仙川町1ー24ー1
  時間:17:0~23:00
  定休:無し
  値段:4、000円位~
  場所:仙川駅より徒歩6分
  地図はこちら
  メニュー例:い志井のつくね(卵黄つき) 1本 350円
  クレジットカード:可
  HP:http://www.ishii-world.jp/ishii/
  その他:完全禁煙



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)





スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる