スポンサードリンク


KAY1は特殊な能力の持ち主!?


余り物を組み合わせて…。


人間だれにも面白い才能があるようです。

KAY1、医療に詳しいOLですが、それなりに技術を求められる仕事。ところが、仕事が大の苦手。いつもこぼします。「辞めたいなぁ…」。そうは言っても住宅ローンが重くのしかかる身の上。無理無理。

その彼女が大好きな趣味は…、なんと「片付け」。

部屋をしょっちゅう掃除して片付けています。ぼやぼやしているとKAY2自身も片付けられてしまいそうで怖いのですが…。

その彼女、棚の中にいろんな空き箱をいれてそれぞれに札を着けて整理したりなんてことを半日かけて楽しんでいます。これはなかなかのアイディアですが、彼女の仕事には何の訳にも立たないのでお気の毒。

一世を風靡したコンマリこと近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」シリーズを読むと、なんと書かれているほとんどのアイディアが我が家では20年前から実行済み。靴箱の活用方しかり、服のたたみ方しかり…。そう、KAY1、20年前に自分で本を出していればベストセラーの印税生活で今頃「左うちわ」になっていたのに…。

片づけに加えてもう一つ。たとえば、この写真、見てください。(ちょいとピンボケです。すみません。)

kinbyoubuwm.jpg

キッチンのコーナーに置いたミニ盆栽なんですが、後ろの金の屏風、素敵でしょ。これどうしたと思います…。答えは…

「虎屋の羊羹」

いただきものです。その空き箱を置いただけ。箱をひっくり返して台に。そして、蓋の裏が金色なので、それを立てて背景に。こういうセンスには脱帽です。普通は捨ててしまうような箱を利用してたちまち整理のための材料にしたりインテリアの材料にしたり…。

ちなみに冒頭の写真は旅先の旅館でいただいた水引の鶴の飾り。それに生け花で余った松と千両、そして、余り物の板きれ。そう、究極のリサイクル。

KAY1、意外と凄い能力の持ち主なんです。

え?KAY2の特殊能力?うーん、飯の早食いくらいしかないですかねぇ。ああ、我ながら貧しい…。



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




SONYのデジタルフォトフレーム、DPF-V700


こんなすてきな製品があったんですねぇ。きっかけをつくってくださったHさんに感謝です。
 


KAYSのモノ・インプレッション、新たな製品が加わりました。
SONYのデジタル・フォト・フレーム、DPF-V700です。

いやぁ、これ、いいです。

こういった製品が存在するということは知っていたのですが、今までは右の耳から左の耳に素通りしていました。実際に見てみないとわからないものです。

ちょうど父親が癌で亡くなる前、長期に入院していたので、その病室に置くと、なんとなく慰めになるのでは?という発想で購入したのですが、実際に目にすると、相当惹かれます。

また、SONYらしく、小技が効いています。まずは外箱の中に中箱があり、それが贈答用に使える点。さらに、フレームについているSONYのロゴ、これ、実は点灯式で、消せるんです。そうすると更にシンプルなフレームになります。また、時計やカレンダー表示もなかなかクールなデザインです。さらに、液晶、非常に輝度が高くて、離れたところから見てもきれいです。さらにはHDMI出力端子がありハイビジョンモニターにも映し出せるのです・・・。

唯一、電源がACだけのなのが残念。電池でも動くようにしてほしかったところです。

家族のために・・・と買ったのですが、実機をみると、自分でも欲しくなっちゃいました。

詳しくはKAYSのホームページ、モノ・インプレッションでどうぞ。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


エプソンダイレクト株式会社



結婚して何年もたつと・・・

cafe.jpg

先週、KAY2は一人旅に出ていました。

旅先から自宅にいるKAY1に電話します。
「明日朝、夜行列車で**駅に着くから、君の出勤前に待ち合わせして

一緒に朝飯でも食わない?

すると即座にこんな答えがKAY1から返ってきます。

「え?何?その分朝早く起きて来いっていうの?イヤよ

ううう。何ちゅう・・・。

これが結婚直後なら
「うん、行くよ。」と弾んだ声で答えてくれたでしょうに。
結婚10数年でこうも変わるんですねぇ。鬼嫁とまではいかなくても小鬼嫁くらいの雰囲気ですぅ。またさらに齢を重ねるとどうなるやら・・・くわばらくわばら。あ、このページ、KAY1に見つからないようにしなきゃ。

KAY2密かに記す(笑)。

KAYSホームページはこちら




スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる