スポンサードリンク


100万件のアクセス達成!読者の皆さんに感謝です。


え?いつの間に!?


ある日のこと、自分のブログとホームページに設置してあるカウンターを何気なく見てみたら…。

あれ…。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん…ひゃくまん?????

そうなんです。

いつのまにか100万件を超えていました。単純アクセスではなく、ユニークアクセス(お一人の方が1日に何回見ていただいても1回と数えます)の件数ですから、一応、訪れた人の「のべ人数」となります。

1998年に始めたページ。当時は一日のアクセス数は10件程度でした。一時期は600件近くまでいったことがありますが、現在は200件ちょっとで安定しています。

それが、通算で100万になる日、いつだろうと思っていたのですが、どうやら今年、達成しちゃったようです。

皆さん、本当にありがとうございます。

kayscounter02.jpg
2004年ころのカウンター。
この頃は100万件なんて夢のまた夢。
実現するとしても100年後だと思っていました。


1週間に1~2度程度のスローな更新ですし(ホームページの方は1~2ヶ月に1度程度)、内容も、いろいろな分野に分散してしまっています。それでも、今後も日常を書き続け、自称「ほめらー」として、いろいろな人やお店、製品などを「勝手に」応援していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



新しい英語放送周波数一覧、できました。



KAYSのホームページ、「現在良く聞こえる英語短波放送周波数一覧」を更新しました。年2回、春と夏のスケジュール変更に伴う調査結果です。

できあがった周波数表を見ると、今回はちょっと残念な気分です。

なぜか受信局数が相当減っているのです。前回の調査から比べると10~20%程度受信局数が減っているような実感です(もっとも前回は低い周波数のコンディションが例年になく抜群に良かったのですが)。

確かに放送をやめてしまった局もありますが、おそらくこれは調査した期間、まだまだ夏用のコンディションが目覚めていなかったのかなぁとも思います。

そして、我が家の近隣で9MHz帯や13、15MHzにおいて原因不明の生活ノイズが発生していることにもよります。

今後、さらに調査をしていければとも思うのですが、なかなか時間がとれません。どうぞ、皆さんで独自にデータを加えてご利用ください。

それにしても、眠いです・・・。(笑) でも、ラジオを24時間聴けるって幸せですが・・・。

追記(4月8日)
ネットのニュースを見ていたらこんな記事が・・・。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
太陽の活動が重度の活動極小期に入っているようです。100年ぶりとか。調査の最中、3月31日に撮った太陽観測機SOHOの写真では黒点数ゼロだそうです。道理で・・・。やっぱりコンディションが悪かったんですね。



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



エプソンダイレクト株式会社

新メニューのお知らせ




KAYSがホームページ(http://kays1998.web.fc2.com/)をオープンして今年で10年になります。そして、昨年6月1日のリニューアルからちょうど1年の今日、新たなコンテンツを立ち上げました。

「おいしい店 in 仙川」です。

昨年末、調布駅近くから仙川に引っ越してきて、仙川の魅力にすっかり虜になってしまいました。とくに外食に関しては調布駅周辺と同様、おいしくて、素敵で、そして興味深い店が多いんです。

というわけで、調布に引き続いて「おいしい店」シリーズの第2弾です。

とはいえ、相変わらず思いこみも多く、お店のコメントに関しては「そーじゃないでしょ!」とつっこまれそうなところがたくさんあります。また、6月1日に間に合わせてお店の写真を撮ろう・・・と思っていたのですが、ここ数日の悪天候続きで、結局かないませんでした。これから、少しずつそろえて行こうと思います。

リンク切れ等、何かありましたら遠慮なくお知らせ下さい。

これからもKAYSのホームページをこのブログ同様どうぞよろしくお願い致します。


モンテス
チリワインのモンテス、おしいですよぉ!エノテカでどうぞ。

KAYSのホームページはこちら




引っ越しました!

sengawa.jpg


暮れの慌ただしい時期ですが、皆さんは風邪などひかず元気にお過ごしですか?

さて、今年6月にホームページのURLを引っ越したKAYSですが、なんと暮れも押し迫ったこの時期に、ついでに住まいまで引っ越しちゃいました。同じ調布市内で仙川駅近くが新居です。

実は20年以上探し求めていた条件の住まいをやっと見つけたんです。そのうち、その記録をホームページに載せようとは思っていますが・・・。ともかく、長年の夢が叶ってよかったです。

ただ、調布駅周辺の美味しい店を紹介してきた身としては、今後は調布情報がやや手薄になっていくことが考えられ、内心忸怩たるものがあります。でも一方で仙川周辺の情報も発信できるわけで・・・。ま、ポジティブに考えれば、調布に加えて仙川も・・・とテリトリーが広がったと思うようにしましょう。

というわけで、今年もあとわずか。

2007年、KAYSをごひいき頂き、ありがとうございました。2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆さん、良いお年をお迎え下さい!


KAYSのホームページはこちら


KAYSのブログ誕生!

propeller1.jpg


KAYSホームページ
にブログが誕生しました!

今までホームページには出すには小ネタ過ぎるかなぁ・・・などと遠慮していたお話など、メモ代わりに書いていけたらと思っています。

今まで通りKAYS本体もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに上記写真は「プロペラ・カフェ」のロースト・ビーフです。これ、素晴らしく美味しいのです。で、昼間っからビールといっしょとなっちゃいました。

そして、このお店、下の写真のように、なんと、飛行機を間近にみながら食事。調布にこんな素敵な場所があるんですよ…。土日は混み合いますのでご注意を。


KAYS

KAYSホームページはこちら


propeller3.jpg

モンテス
KAYSはENOTECAの輸入するMONTESが大好きです。



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる