スポンサードリンク


最近のツイッターから…2016年8~10月

めったにツイートしないKAYSですが、ここ数ヶ月のものをこちらにもご紹介…。

akahoshi20161011wm.jpg
2016年10月11日

おっ!赤星(サッポロ・ラガー)を、このお店でもめっけ!仙川の「たか乃」さん。このお店、なんとKAY2の故郷である島根県は浜田の「赤てん」が置いてある不思議なうどん屋さん兼居酒屋さん。今日食べた、きのこの豚肉巻き、出来上がるまで時間はかかったけど、すごく美味しかったな…。(^^)


forestintokyo2016wm.jpg
2016年10月7日

仕事場へ向かう朝、少し早く家を出て、少し手前の駅で降りる。そして、歩く…。都心にある深い森の中、地面一杯に広がるドングリを踏みしめてさまよえば、色々な野鳥や昆虫との出会い。リフレッシュした気分で仕事に向かう幸せ…。そして、万歩計の数字も伸びる幸せも…。(^^;)


akahoshi2016wm.jpg
2016年10月6日

仙川、「三進」さんで、新鮮な刺身とともに赤星(サッポロラガー)を飲める幸せ。これから冬になると鍋の季節。鍋にもまた懐かしい味のサッポロラガーはよく似合う。メーカーの出荷本数は採算ぎりぎりだと数年前に聞かされたことがある。サッポロラガー、頑張れ!


youshokuyahamburgwm.jpg
2016年10月5日

仙川の「洋しょく屋」さん、夜のメニューにハンバーグが!おお、肉のうまみが全開のハンバーグ!ふと、栃木県の日光にある名店、「グルマンズ和牛」さんのハンバーグを思い出してしまいました。それほど美味しく、しっかりとした食感の「大人のハンバーグ」…。ワインが進むぅ!幸せな一時でした。


sunflowerssengawa201609wm.jpg
2016年9月26日

仙川の意外な名所…。今、ちょうど満開のひまわり畑!住所で言えば、調布市仙川町1丁目28。通称「安藤忠雄ストリート」にあるファミリーマートの交差点を新宿方向に歩いてすぐ。しばし立ち止まって眺めてしまう。いいなぁ…。心和むひととき。


kaichi201609wm.jpg
2016年9月25日

松屋の帰りに月替わりでお店が変わる「Sweets Mode」の前を歩く。ついつい視線がKAICHIさんのフルーツロールに。買っちゃった!二人で分けると…ああ、贅沢!本当は4人分なんでしょうね…。しっとりしたスポンジが独特の舌触り。不思議で美味しいケーキ。こちらでの営業はあと5日!


2016年9月25日

松屋仙川店、1つだけあるテーブル席、ここが空いていて夫婦で座れる幸せ…。キムカル丼と豚バラ焼肉定食を夫婦で分け合って食べる幸せ…。あ、牛皿も追加の幸せ!も一つ、豚汁変更の幸せを…、「あんた、もう予算オーバーや!」。くすん。嫁の拒否権発動…。


mowtriple2016_01wm.jpg
2016年9月23日

ここ数日ハマっているのが、アイスクリーム、MOW(モウ)のトリプルベリー。普段から大好きなMOWにこれまた好きなベリーが3種類。美味しい!!!春に再発売されたそうなのだけど、今まで出会えなかった。期間限定なので、いつまで味わえるか…。今のうちにしっかりと食べておこう!


鳥メロ2016_01wm
2016年9月22日

「わたみん家」から転換した「三代目 鳥メロ 仙川駅前店」、期待せず入ったら、意外と良いねぇ…。まず禁煙席が広がったこと。そして、壁が取り払われ見通しがよくなり、雰囲気が明るくなったこと。そして何よりビールが安い!男前のスーパードライが699円!これは通ってしまいそう…。


2016年9月20日

久し振りに立ち寄った仙川駅前の「KUU」。メニューのカールスバーグ生中の値段を見て「?」。なんと火曜日はドリンク半額デーだった!知らなかった。そいういえば、台風にもかかわらず、お客さんでいっぱい。賑わうお店を見るのは楽しいね。それに分煙もありがたい。(^^)


2016年9月19日

今日のお昼ごはんは和栗(仙川)さんへ。大将は朝から寿司を握りっぱなしの大忙し。なるほど!次から次へとお持ち帰りの予約を受け取りに来る人で大賑わい。敬老の日、自宅でおじいちゃん、おばあちゃんと美味しい和栗さんの寿司を囲んで…という人が多いのですね。確かに、それも楽しそう!


2016年9月5日

「三進」さんからハシゴした「わいん場」さん(仙川)。素敵なお客さんとの出会いも良いし、何よりも美味しい日本ワインが味わえる幸せ。本日は特に、胎内高原ワイナリー、そして、酒井ワイナリーの「まぜこぜ」で幸せに!そして店主さん開発の素晴らしい商品を目撃。近くブログに登場するかも!


2016年9月5日

久し振りの居酒屋割烹、「三進」さん(仙川)。ホッとするアットホームな雰囲気が良いねぇ。何より、ビール好きにとっては大ジョッキどころか「特大」ジョッキがあること。また、瓶ビールもアサヒに加えサッポロのラガー(赤星)があるのが魅力的!お通し(500円)も素晴らしい!


2016年8月29日

数年ぶりに訪れた「おしどり(仙川)」。白身魚をふんだんに使ったかき揚げに再び感動!そして、秋を先取りして新銀杏に舌鼓。常連さんたちの雰囲気も温かい。いいお店だなぁ…。


2016年8月1日

またまたクイーンズ伊勢丹の神代農協コーナー。昨日は恩田さんの枝豆。こちらも甘くて美味しかった!ああ、毎日新鮮な枝豆を食べられる幸せよ…。KAY1はバストがアップしてきた実感とか…。美容にも抜群の効果!


2016年7月26日

クイーンズ伊勢丹の神代農協コーナー。この季節は新鮮な枝豆が魅力。今日食べたのは遠藤好照さんの「おつな姫」、もの凄く甘くて深い味わい。このシーズンのベストかも!明日もあるかなぁ…。(^^)


2016年7月19日

クイーンズ伊勢丹のBYO。先ほど提携店のローカルインディアでにワインを持ち込んだら、「お客さんが初めてです!」。彩茶房もそうだった…。始まって1ヶ月近く経つのに。こんな便利なシステム、利用しない手はないですゼ。仙川のみなさん、ぜひ活用を!


KAYSのツイッターはこちらから



スポンサードリンク
プロフィール

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる